Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//一日の水分摂取量はこれが正解!|クリクラのウォーターサーバーで水分補給を習慣化

ブログ

一日の水分摂取量はこれが正解!|クリクラのウォーターサーバーで水分補給を習慣化

ペットボトルの水

目次

一日に飲むべき水の量は…

水

この季節は水分をたくさんとりましょう!熱中症を防ぎましょう!と色々な場所で見聞きしますが、自分が一日にどれくらいの水分をとればいいか、知っていますか?
実は一日に必要な水分量は体重によって変わるんです。

体重によって変わる一日に必要な水分量

水を飲む女性

一般的に、体重1㎏につき35ml~50mlの水が必要と言われていて、例えば体重が60㎏の人であれば約2.1ℓの水が必要という計算になります。
食事でも水分は補給できますが、約3分の2程度は水分で補わなければなりません。

水分補給はジュースでもいい?

ジュースを飲むこども

水分は水だけではありません。子供の好きな甘いジュース、夏に美味しいアイスコーヒー、仕事終わりのお酒も…?しかし、ジュースにはたっぷり糖分が含まれ糖質過多の原因に、またコーヒーやお酒は利尿作用があり水分補給として考えるのは適しておらず、逆にアルコールの摂取量が多い事で脱水症状になりやすいとも言われています。自分の健康、家族の健康のためにもやはり水分補給には美味しいお水がおすすめです。

最後に

クリクラウォーターサーバー

クリクラのウォーターサーバーはワンタッチで美味しいお水が出るので、水分補給も簡単。こまめに飲むのが面倒という人も、クリクラの水は美味しいから自然とこまめに飲める、水分補給を習慣化しやすいと嬉しいお声も頂いています。
一度使ってみたい!というお客様、株式会社ファーストが運営する「クリクラかぞ」ではボトルウォーター1本お試し無料キャンペーンも行っておりますのでお気軽にお問合せください♪

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧